This Category : *ごはん


--.--.-- *--


Zoé

2010.03.23 *Tue
もうすぐ留学に行ってしまう友達と、ランチ。
磯上にあるカフェZoéにて。
雑居ビルの3階なのですが、入口のドアが小さめでかわいい
窓が大きく明るい店内は、インテリアもおしゃれ
014.jpg
お店の中には看板犬らしいちっちゃいプードルとチワワがいました。
プードルが、お客さんが入ってくる時に吠えたり吠えなかったり。
吠えられる人と吠えられない人の差って何なんだろう?
チワワはうんともすんとも言わず、ひたすらうろうろ(笑)
お昼時だったので、お客さんはたくさん。
全席埋まるくらいの勢いでした。

ランチは、トマトスープ、キッシュ、カシューナッツカレーの3種。
その中からトマトスープのランチをチョイス。
012.jpg
野菜がほとんどなくなちゃうくらいしっかり煮込まれたとろとろなトマトスープ。
サワークリームが添えてあります。
初めは普通に楽しんで、残り1/3くらいでサワークリーム投入して食べました。
コクがプラスされて、これもまた美味
左のお皿には、バゲット、レタスサラダ、にんじんのサラダ、ツナサラダにポテトサラダ。
どれも美味しかったけど、ポテトサラダかポテトサラダに(一緒に食べたのでどっちか分からなかった・・・)にんにくががっつり利いてたので、その後しばらく口の中がガーリックでした(笑)
写真はないけど食後にドリンク&ちっちゃなプリン。
ホットコーヒーにしたんですが、ここのコーヒー私好みの味でした
量も丁度良いし、それぞれ美味しくて満足

犬苦手なのでたぶんもう行かないけど、犬好きさんにはお勧めです。
窓際のカウンター席も良さげだったなー


caffe Zoé
神戸市中央区御幸通6-1-3 山田ビル3F
TEL:078-261-3230
11:30~20:00(日曜 11:30~19:00)
ランチ  11:30~15:00(売り切れ次第終了)
月曜定休、火曜不定休
Category : *ごはん / TrackBack : 0 / Comment : 0


ぼっかけオムライス

2010.03.05 *Fri
用事があって新長田へ。
新長田は、乗り換えや定期を買うのに立ち寄ったことがあるくらいで、地上へ出るのは初。
新長田と言えば、やっぱり鉄人28号モニュメント。
P1000442.jpg
なんだか意外と周囲に馴染んでる感じがあっておかしかったです(笑)
鉄人世代と思われるスーツ姿の男性たちがいっぱい!
P1000443.jpg
街灯まで鉄人!


とんぼ帰りも寂しかったので、駅近くで見つけたカフェで晩ご飯。
カウンターの中にずらっと並んだコーヒーカップが綺麗なお店、cafe Marbleへ。
メニューの中でひときわ目を引いた「ぼっかけオムライス」を。
P1000445.jpg
見た目は普通のオムライスなんですが、なんと中身はソース味。
P1000446.jpg
小さめにカットされたぼっかけが入っています。
そしてオムライスなのにネギが!
ぼっかけ入りのソース焼き飯って感じでした。
たまに当たるこんにゃくのコリコリがいいアクセント
上にかかってるのは、ソースとケチャップを混ぜたような、でもそれだけじゃないような、不思議なお味。
オムライスっぽくないオムライス、美味しく頂きました
オムライスもカフェオレもたっぷりめなのでお腹いっぱーい!


「カフェ・マーブル」
神戸市長田区松野通2-2
TEL:078-631-8480
7:30~19:00
日曜定休
Category : *ごはん / TrackBack : 0 / Comment : 0


松籟庵@京都

2009.12.04 *Fri
嵐山でお昼ご飯。
渡月橋あたりから川沿いを上流へ徒歩10分くらいかな?
湯豆腐のお店『松籟庵』で。
P1000272.jpg
P1000273.jpg
ひっそりと佇む素敵な建物。
お店は予約でいっぱいでした。
どうやら、20日の時点で11月はもう空きがなかったようです。
フライング気味に9月から予約していたので、窓際のいい席へ案内してもらえました
外の景色や飾られてある書を眺めつつ待っていると、食前の梅酒とお豆腐が。
P1000278.jpg
この梅酒がすごく美味しかった!
甘さがちょうどよくて、今まで飲んだ梅酒の中で一番好きな味でした
お豆腐は、雪塩をつけて。
塩だけで食べさせるとは、美味しいお豆腐を使っている証拠ですね
豆の味がしっかりで、ザ・豆腐!という感じでした。

そしてメイン
P1000279.jpg
16種類のお料理がちょっとずつ
ご飯ものが5種類と、煮物や焼き物やお漬け物がバランスよく。
色も綺麗
これだけあると、どれから手をつけるか迷う・・・
優柔不断なので、左下から右上に向って順にいただきました。
私のイチオシは右下の葉にくるまっているちりめん山椒ご飯!
このちりめん山椒は絶品
自家製なのかな?お土産用にも購入できるようです。
そして、珍しいのが、右の方にある稲の穂を油通ししたもの。
ポップコーンみたいな感じでした。

食べ進めている間に準備してくださった湯豆腐
P1000285.jpg
言うまでもなく美味しかったです
お箸で挟むと崩れちゃうくらい柔らかいけど、しっかりお豆腐の味!
ほっこり癒し系。
下に敷いてあるだし昆布も肉厚で美味しく頂きました
湯豆腐の昆布出汁を付け汁に入れてそば湯のような感じで飲んでもいいそうです。

ピンボケですが、揚げ出し豆腐も絶品
P1000288.jpg

最後のデザートまでお豆腐でした!
P1000289.jpg
黒蜜がけお豆腐のアイスの生八ツ橋添え
このアイス、びっくりするくらいお豆腐の風味が!
黒蜜との相性も良く、まろやかで美味しかったです

お店の雰囲気も良くて、お料理も美味しくて・・・
大満足のお昼ご飯でした

松籟庵
京都市右京区嵯峨亀ノ尾町官有地内
TEL:075-861-0123
11:00~17:00 (L.O.16:00)
定休日:年末年始
Category : *ごはん / TrackBack : 0 / Comment : 0


花舞 -寧-@京都

2009.12.02 *Wed
京都旅行中に晩ご飯食べに行ったお店をご紹介
先斗町の花舞 -寧-さん。
歌舞練場から南へ数件、左手にある入口の赤ちょうちんが目印のお店。
外観も撮っとけばよかった・・・
席数はカウンターと座敷で20席くらいの、アットホームなお店です。
せっかく写真を撮ったので、順番に。

まずは旬菜のサラダ
P1000241.jpg
たくさんの新鮮生野菜と素揚げした野菜のサラダ。
醤油ベースとポン酢ベース、2種類のドレッシングで楽しめます
彩りがすごく綺麗でうっとり~

茄子の田楽
P1000242.jpg
茄子がとろとろで、田楽味噌もうまっ!
ご飯もお酒も進みそうな一品。
カラフルなぶぶあられがまたかわいい

京鴨の陶板焼き盛り合わせ
P1000243.jpg
素焼き、醤油漬け、味噌漬けの3種盛り。
素焼きは、8種類の塩が入ったケースの中から好きなものを付けて。
鴨の油を吸ったお野菜もまた美味

砂肝のにんにく焼き
P1000244.jpg
たっぷりにんにくのしっかり味で箸が止まりません!
なんともお酒が進むお味。
こりこりでめちゃくちゃ美味しいです

湯葉とチーズの天ぷら
P1000245.jpg
サクサクとろとろで美味しすぎて一瞬でなくなりました・・・
湯葉って、茹でて食べるイメージがあったので、新鮮でした。
とにかくとろっと感がやみつきになる一品

山芋のだしまき
P1000246.jpg
あの大きさで卵1個とは驚き!
お箸で持つのも難しいくらいふわふわ柔らか
優しい味と食感で、三つ葉がまた合うんです

この他に、写真がないんですが、わかさぎの天ぷらも頂きました。
これもまた、8種類の塩をちょんちょんと付けて。
外はサクサク、中はほくほくでたまらなく美味しかったです

カウンターにずらっと並ぶ日本酒は、京都の酒蔵さんのもの。
実際に酒蔵へ行って厳選されているようです。
お料理の盛り付けも綺麗で、お野菜も新鮮で、とてもマスターのこだわりが感じられるお店でした!
時雨煮が売り切れていたのが残念・・・
次回行く時はあるといいなぁ
どれを取ってもハズレなし!なので是非

花舞 -寧-
京都市中京区先斗町通三条下ル若松町137-3 2F
TEL:075-255-9988
17:00~3:00(L.O.2:00)
不定休
Category : *ごはん / TrackBack : 0 / Comment : 0


大一ラーメン

2009.08.10 *Mon
お昼に、ワンコインでがっつり食べてきました。
板宿駅近くの、大一ラーメン。
初めての今日はとり丼定食Ⅰをチョイス。
090810_1151~01
このボリュームで500円はなかなかないですよね。
とり丼、ギョーザ、スープ、お漬け物。
まず出てきたスープのサイズに唖然。
ラーメン鉢で出てきました・・・
ラーメンよりちょっとあっさりめな感じのスープに、もやしとネギと、ワンタン2つ。
餃子は胡椒が効いてる、珍しい味付け。
初めてな味でした。
具はちょっと少なめで、にんにくが効いてることもないので、平日のランチにも大丈夫な感じ。
とり丼は、意外とたっぷりめな鶏肉に、意外とたっぷりめの焼き鳥のたれ。
こういうのって、大抵最後にたれが足らず白ご飯を食べる羽目になるけど、最後まで美味しく食べれました
ランチメニューはこんな感じ。
090810_1148~01
がっつりランチしたい人にオススメ。
腹持ちもかなり良いし、コスパ抜群です



「大一ラーメン」
神戸市須磨区平田町3丁目2-17
TEL:078-733-7344
11:00~14:00、17:00~27:00
定休日なし

Category : *ごはん / TrackBack : 0 / Comment : 0


7月のオムライス

2009.08.03 *Mon
先月、初めて行って以来すっかり虜になってしまったCafe Tiensのオムライス。
週1で通っています。
ということで、7月に食べたオムライスをまとめてご紹介
7.jpg
左上から時計回りに、
7/11エビとアスパラのクリームソースオムライス
初Tiensで食べた本日のオススメオムライス。
バターライス、ポ○の樹のがちょっと苦手なので、ケチャップライスにしてもらいました。
ケチャップライスの食感、クリームソースの濃厚さ、全てが最高に好みのオムライスに出会った瞬間でした
ぷりぷりのエビがいいー
ドリンクはライチソーダ。

7/18明太子クリームオムライス
この時はうっかりバターライスのままでした。
しかし!うまーい
しつこくなくて、玉ねぎとかの具も入ってて、このバターライスなら大歓迎
クリームソースも明太子たっぷりです
ドリンクはスプモーニ。

7/25明太子マヨネーズオムライス
これも確か、本日のオススメでした。
前回に引き続き明太子。
今回は、バターライスに明太子がたっぷり
中にもー!?と衝撃でした
ドリンクはモスコミュール。

この日はオムライス食べちゃった後だったけど、お店でイベントに参加。
あれこれカクテル飲みながら楽しくおしゃべりしました

7/31ナスとベーコンのトマトソースオムライス
ちょっとフライングして金曜日に。
こちらも本日のオススメだったんですが、ナス好きにはたまりません
初トマトソースは、さっぱりといくらでもいけちゃう感じ
荒みじんな玉ねぎのシャキシャキが気に入りました。
これが7月の、ベストオブオムライス
ドリンクはカンパリオレンジ。
Category : *ごはん / TrackBack : 0 / Comment : 0


Comfort□

2009.07.27 *Mon
板宿のダイエーからちょっと西に行ったところにある自転車屋さん兼カフェ、Comfort□。
□の部分は、スペースと読むようです。
前々から気になっていたお店。
やっと行けました
まずは店内。
090721_1230~01
この写真はカフェスペース。
自転車のことはよく分かりませんが、なんかもう全体的にオシャレ!
緑のソファがすごく座り心地が良さそうですが、今回は違う席に座りました。
全席にブランケットを用意してくれている心遣いが素敵です。
全体的に緑×茶色で落ち着いた感じ。
何時間でも居座りたいです。(迷惑
カフェの方と自転車屋さんの方、若い男の人がそれぞれやっています。
お昼時だったので、悩みに悩んで、気まぐれパスタランチに。
この日はモッツァレラとバジルのトマトパスタでした。
まず出てきたのがサラダ&パン。
090721_1234~01
サニーレタスにちょこっとベビーリーフ、ツナとフライドオニオンがたっぷり。
フレンチドレッシングっぽいのがかかってました。
フライドオニオンがかなりいい仕事してます
パンは、ほんのり焼いたバゲットに、お好みでマーガリン。
さてメインのパスタ。
090721_1245~01
トマトソースに、ざく切りトマトがたっぷり!
モッツァレラも、大抵この手のパスタを頼むと、申し訳程度に入っていることが多いのですが、大きめのがしっかりゴロゴロ入ってました。
細めパスタがソースによく絡んで、バジルもいいアクセントになってて美味しかったです
ソースとパスタとチーズとバジルの量が、丁度良かったです。
コレにアイスカフェオレを付けて900円は良心的
次回はロコモコで

Comfort□
神戸市須磨区前池町2丁目8-13
TEL:078-731-1232
月~木:Open 10:00 / Close 23:00
金・土:Open 10:00 / Close 27:00
日・祝日:Open 9:00 / Close 23:00
ランチ 11:30~16:00 (月~日) 、モーニング 9:00~11:00 (日・祝)
第2・第4木曜定休
Category : *ごはん / TrackBack : 0 / Comment : 0


CafeTiens

2009.07.13 *Mon
JR元町駅の西口北側にある階段の真ん中にあるCafeTiens。
かねてから一度行ってみたかった、オムライスのお店。
土曜の夕方、晩ご飯を求めてふらりと入ってみました。
6時前だったので、入った時はお客さんも1人で、一瞬貸切状態になったり。
悩んだ挙句、本日のオススメだった、エビとアスパラのクリームソースオムライスをケチャップライスで作っていただきました
ホントはバターライスだったみたいだけど、できますかって聞いてみたら快くOKしてくれました
090711_1807~01
すごく綺麗な形!
濃厚なクリームソースと思っていたよりたくさんのエビと程良い柔らかさのアスパラ。
何よりケチャップライスが!
これです!私が求めていたケチャップライスは!
この固さ、パラッと感、今まで食べたオムライスの中で一番私好み
メニューにオムライスがあれば必ず頼んじゃうくらいのオムライス狂なので、今までどれだけのお店のオムライスを食べてきたか分かりませんが、その中で、ベスト
クリームソースの濃度も!イイ!
ケチャップもデミも好きですが、一番好きなのはクリームソース。
ああ、やっと出会えました。
もう浮気しません。
元町付近でバイトを始めたので、これから週1くらいで通いそうです。
店長さんも気さくな方で、お店の雰囲気も、最高。
一人でまったりできるお店です。
とりあえず、オムライス全種制覇するくらいの勢いで通い詰めます。
ちなみにこの日はライチソーダと一緒に頂きました

「CafeTiens」
神戸市中央区元町高架通り3番138号 JR元町駅西口階段
TEL:078-332-8225
11:00~22:00
Category : *ごはん / TrackBack : 0 / Comment : 0


えび天むす

2009.07.04 *Sat
お店の名前は「えび天むす」でいいのかな?
23489634_421484654.jpg
山陽板宿駅の、えーと、あれは何口だろう?
出たら、たこ焼きとたい焼きのお店がある出口。
そこを出て西にてくてく歩いて1分かかるかかからないかのところにあります。
ここの天むす、すんごく美味しいので、一度食べてみてください。
15席ないくらいの小さなお店。
おじちゃんと、おばちゃんが2人でやってます。
注文してからえび(またはたこ)を揚げて、ほかほかご飯で握ってくれます
23489634_668449390.jpg
この日は、えび天むす5個+おすましのセットにしました。
ご飯の塩加減、えび天の衣、もう絶妙なんです
えびもかなり大きめで、ぷりっぷり。
一度食べる価値ありです
一人前~お持ち帰りもできますよー

「えび天むす 板宿駅前店」
神戸市須磨区平田町3丁目4-5
TEL:078-732-8938
10:00~21:00
火曜定休
Category : *ごはん / TrackBack : 0 / Comment : 0


WAIOLI

2009.06.11 *Thu
テッサロニキに引き続き、外国つながりで中山手通にあるハワイ料理屋さん、WAIOLI。
これまた行ったのは3月なんですけど・・・
手羽先とハワイアンフードのお店なんですが、すごく素敵なところです。
HPで見たけど、何故かメニューには載っていなかった2000円のアロハコース。
サラダとメイン1品がそれぞれ5,6種類の中から選べて、それにロコモコ、手羽3種盛り合わせ、デザートでした。
では出てきた順に写真と共にご紹介。
まずサラダは、生ハムとモッツァレラのサラダをチョイス。
28517705_3907242202s.jpg
ドレッシングが絶妙
お次はメイン、ガーリックシュリンプにしました。
28517705_954101636s.jpg
これはかなーり美味しいです
ただ、ずっと口の中がガーリックなので、翌日休みな日にした方がいいかも。
どんどん来ますよ手羽先3種。
28517705_1754268400s.jpg
左から、揚げたやつwithチーズディップ、てりやき、ベーシック。
どれも美味しかったけど、やっぱり定番ベーシックが一番かな~
この次くらいにロコモコが来たはずなんですが、写真撮り忘れ・・・
デザートは、軽めのブラウニーみたいな感じのチョコレートケーキでした。
28517705_1594999555s.jpg
そしてドリンク。
28517705_768590697s.jpg
左は、よく分からないまま注文したATOMIC SHARKというカクテル。
実はSHARKって、よくある黄色い炭酸の栄養ドリンクだったみたいです。
やられたー(笑)
右は、ピニャコラーダ。
飾り付けがかわいかったです
以上、写真が多いので文章は軽めですが、ディナーにしては手頃なお値段でお腹もいっぱいになり、大満足
他にも、美味しそうなメニューが盛りだくさんでした
一人で来てるお客さんもいましたよ。
夜も遅くまでやってるし、オススメのお店です

WAIOLI
神戸市中央区中山手通1-20-8 フタバ荘1F
TEL:078-261-2190
ランチ  水~日 11:30~14:30 (L.O.14:00)
ディナー 火~日 18:00~01:00 (L.O.24:00)
月曜定休(ランチは月・火休み)

Category : *ごはん / TrackBack : 0 / Comment : 0


テッサロニキ

2009.06.08 *Mon
中山手通にひっそりと佇むギリシャ・地中海料理屋さん、テッサロニキ。
ビルの階段上ったところの踊り場で、手作り感あふれる看板がお出迎えしてくれます。
090207_1402~01
行ったのは2月なんですが(笑)紹介したいお店なので、レポ。
このお店、場所がかなり分かりにくいので、この辺りに詳しくない人は下調べが必要だと思われます。
異国情緒あふれる店内は、あったかい、どこかのお宅にお邪魔してる感じ。
お客さんが、私と友達以外に1組しかいなかったせいかもしれませんが(笑)
カウンターと、テーブルがいくつかのこじんまりとしたお店です。
ランチタイムに行って、ケフテデスセットをオーダー。
090207_1239~01
ギリシャ風ハンバーグみたいです。
さっぱりしたピクルス入りヨーグルトソースがかかったスパイスたっぷりなしっかり味のハンバーグって感じでした。
ケフテデスも美味しかったけど、隣のもちもちした具なしピラフみたいなのが、個人的にかなりヒットでした
もち米大好きなので、これは毎日でも食べたーい
単品で追加したいくらいでした(笑)
友達が頼んだムサカも美味しかったです。
ナスとひき肉のグラタンみたいな感じでした。
ホワイトソースたっぷりで、こちらもかなりボリューミー。
そして写真を撮り忘れたのですが、ランチのセットには、デザートとデミコーヒーが付いています。
この日のデザートは、硬めの煮りんごに、レーズン入りオートミールと生クリームにシナモン入れて煮たみたいなソースをかけた感じの冷菓でした。
本日のデザートとしか書いていなかったので、正体は不明です。
帰りに、グラスワインのタダ券をいただきました。

神戸はいろんな国の料理が食べれて嬉しいですね
辛いのダメなので、本格カレーのお店とかには行けないんですが・・・
まだまだ行ってみたいお店が盛りだくさんです

テッサロニキ
神戸市中央区中山手通1丁目14-7 鈴木ビル3F
TEL:078-333-0347
ランチ  12:00~14:30, ディナー 17:00~22:00(L.O.20:30)
火曜定休

Category : *ごはん / TrackBack : 0 / Comment : 0


GREENS Coffee Roaster

2009.06.06 *Sat
今日はブランチに元町高架下のGREENS Coffee Roasterへ行って来ました
090605_1227~01
初めて行ったけど、今まで行ったカフェの中で一番かも。
店内の雰囲気もめちゃくちゃ私好みでした
ちょうど12時くらいだったんですが、お客さんは私の他に、おじいさんとカップルが1組いただけで、ざわざわしてなくてよかったです。
一人で行きたいカフェですね。
今度は本持って行って長居したいです(迷惑?笑)
高架下だけあって、電車の音が結構聞こえるんですが、意外と気になりませんでした。
席数も多くないし、カフェは平日だけみたいだし、なんとなく隠れ家っぽい感じ。

カフェラテと、生ハム&ベビーリーフのパニーニをオーダー。
090605_1159~01
ラテアートかわいいー
見た目はもちろん、味も最高でした!
こんな美味しいコーヒー初めて
帰ってお店調べてみたら、マスターはすごいバリスタさんだそう。
ブラックなコーヒーに慣れたら是非エスプレッソを注文したいです。
パニーニは、塩胡椒だけのシンプルな味付けだったけど、すごく美味しかったー
しょっぱいのとコーヒーって意外と合うんですねぇ。

これから三宮方面に行く時は毎回寄ってしまいそう。
今度行ったらドリップバッグ買ってみようと思います
プレゼントにも良さげでした。
ティラミスも気になるー

GREENS Coffee Roaster
神戸市中央区元町高架通3-167
TEL:078-332-3115
11:00~19:00
火曜定休(土・日・祝は豆販売のみ)

Category : *ごはん / TrackBack : 0 / Comment : 0


バラライカ

2009.05.11 *Mon
ちょうど1年前の今日、下山手通にあるロシア料理のお店、『バラライカ』に行きました。
少々分かりにくい場所にありますが、有名なお店です。
ランチに定番ボルシセットを。
23489634_1268305546.jpg
ボルシチ、ピロシキ2つ、コーヒーorロシアンティーのセット。
ボルシチ、ちょっと混ぜちゃってて写真きちゃないですが・・・
ほろっと崩れるおっきな牛肉の塊が入ってたのが印象的でした。
ピロシキは、塩こしょうっぽい至ってシンプルなお味。
しかしピロシキ、意外と大きくて、2つ食べきるのはかなりキツかったです。
お腹もそこまで空いてなかったので・・・
ロシアンティーは、バラのジャムがついていました。
入口の棚や壁、テーブルなど、いたるところにたくさんのロシアグッズが。
お店の名前にもなっている楽器バラライカや、マトリョーシカ、チェブラーシカの人形などなど。
ロシア雑貨好きの方は是非、バラライカの近くにあるロシア雑貨店『いりえのほとり』にも行かれてみては。
バラライカの中にも、地図が載ったお店のカードが置いてあります。

帰りにこのお店でいただいたボルシチ缶。
店頭で売っているものなのですが、キャンペーン中のページを携帯で見せたらひとつプレゼントだったので、頂いて帰りました。
なんとなくもったいなくて大事にしまってたんですが、本日開封。
晩ご飯になりました。
23489634_2013308178s.jpg
こちらの缶詰も、実は神戸の会社、エム・シーシー食品が作っています。
失礼な話、この缶詰にはあまり期待していなかったのですが、びっくり。
あの小さな缶から出てきたとは思えない程、大きな具がごろごろ入っています。
にんじん、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいも、牛肉。
野菜にしっかりスープの味が染みていて、満足感たっぷり。
これはかなりオススメですよ


バラライカ
神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラスビル3F
TEL:078-291-0022
ランチ  12:00~14:30(L.O), ディナー 17:00~20:30(L.O)
火曜定休
Category : *ごはん / TrackBack : 0 / Comment : 0


About Me

puca

Author:puca


食べ歩きとお菓子作りが好きです。 

しょーもないことしか書いてませんが、
どうぞごゆっくり。

コメント・リンク大歓迎です*



ランキング、参加してます。

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

*つれづれ (32)
*おやつ (24)
*ごはん (13)
*えいが (24)
*ほん (6)
*おでかけ (20)
*そのほか (3)

Monthly Archives

Photo

ふとした瞬間を切り抜きます。

Booklog

読んだ本、読みたい本。

Links




このブログをリンクに追加する

Search

RSS Links

QR Code

QR

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © golden grapefruit* All Rights reserved  /  
