This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--


蛇にピアス

2009.08.14 *Fri
蛇にピアス [DVD]蛇にピアス [DVD]
(2009/01/23)
吉高由里子高良健吾

商品詳細を見る


念願の蛇にピアス!
いっつも借りられてて、やっと。
これでとりあえずずっと見たかったのは全部見れたかな
吉高由里子ちゃんかわいい
ピアスとか刺青とか、かなりリアルでした・・・
どうやって撮ったんだろう。
今のご時世、CGでなんとでもなるんでしょうね。
それにしても、すごい体当たりの演技。
コレ撮ったとき19歳?女優魂を感じました。
彼女にしかできない、彼女だからこそ撮れた映画だと思います。
インタビューで吉高さんが『純愛映画』って言ってたの、分かる気がしました。
内容はなかなか過激だけど、汚くならないのが、さすが吉高さん。
大好きな女優さんです。
Category : *えいが / TrackBack : 0 / Comment : 0


大一ラーメン

2009.08.10 *Mon
お昼に、ワンコインでがっつり食べてきました。
板宿駅近くの、大一ラーメン。
初めての今日はとり丼定食Ⅰをチョイス。
090810_1151~01
このボリュームで500円はなかなかないですよね。
とり丼、ギョーザ、スープ、お漬け物。
まず出てきたスープのサイズに唖然。
ラーメン鉢で出てきました・・・
ラーメンよりちょっとあっさりめな感じのスープに、もやしとネギと、ワンタン2つ。
餃子は胡椒が効いてる、珍しい味付け。
初めてな味でした。
具はちょっと少なめで、にんにくが効いてることもないので、平日のランチにも大丈夫な感じ。
とり丼は、意外とたっぷりめな鶏肉に、意外とたっぷりめの焼き鳥のたれ。
こういうのって、大抵最後にたれが足らず白ご飯を食べる羽目になるけど、最後まで美味しく食べれました
ランチメニューはこんな感じ。
090810_1148~01
がっつりランチしたい人にオススメ。
腹持ちもかなり良いし、コスパ抜群です



「大一ラーメン」
神戸市須磨区平田町3丁目2-17
TEL:078-733-7344
11:00~14:00、17:00~27:00
定休日なし

Category : *ごはん / TrackBack : 0 / Comment : 0


7月のオムライス

2009.08.03 *Mon
先月、初めて行って以来すっかり虜になってしまったCafe Tiensのオムライス。
週1で通っています。
ということで、7月に食べたオムライスをまとめてご紹介
7.jpg
左上から時計回りに、
7/11エビとアスパラのクリームソースオムライス
初Tiensで食べた本日のオススメオムライス。
バターライス、ポ○の樹のがちょっと苦手なので、ケチャップライスにしてもらいました。
ケチャップライスの食感、クリームソースの濃厚さ、全てが最高に好みのオムライスに出会った瞬間でした
ぷりぷりのエビがいいー
ドリンクはライチソーダ。

7/18明太子クリームオムライス
この時はうっかりバターライスのままでした。
しかし!うまーい
しつこくなくて、玉ねぎとかの具も入ってて、このバターライスなら大歓迎
クリームソースも明太子たっぷりです
ドリンクはスプモーニ。

7/25明太子マヨネーズオムライス
これも確か、本日のオススメでした。
前回に引き続き明太子。
今回は、バターライスに明太子がたっぷり
中にもー!?と衝撃でした
ドリンクはモスコミュール。

この日はオムライス食べちゃった後だったけど、お店でイベントに参加。
あれこれカクテル飲みながら楽しくおしゃべりしました

7/31ナスとベーコンのトマトソースオムライス
ちょっとフライングして金曜日に。
こちらも本日のオススメだったんですが、ナス好きにはたまりません
初トマトソースは、さっぱりといくらでもいけちゃう感じ
荒みじんな玉ねぎのシャキシャキが気に入りました。
これが7月の、ベストオブオムライス
ドリンクはカンパリオレンジ。
Category : *ごはん / TrackBack : 0 / Comment : 0


About Me

puca

Author:puca


食べ歩きとお菓子作りが好きです。 

しょーもないことしか書いてませんが、
どうぞごゆっくり。

コメント・リンク大歓迎です*



ランキング、参加してます。

Calender

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Categories

*つれづれ (32)
*おやつ (24)
*ごはん (13)
*えいが (24)
*ほん (6)
*おでかけ (20)
*そのほか (3)

Monthly Archives

Photo

ふとした瞬間を切り抜きます。

Booklog

読んだ本、読みたい本。

Links




このブログをリンクに追加する

Search

RSS Links

QR Code

QR

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © golden grapefruit* All Rights reserved  /  
