This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--


ソウルケイジ

2009.11.29 *Sun
ソウルケイジ (光文社文庫)ソウルケイジ (光文社文庫)
(2009/10/08)
誉田 哲也

商品詳細を見る

読み終わりましたー!
前作よりずいぶん大人しい感じでした。
個人的にはストロベリーナイトの方が好きかな。
『初歩的なミス』からあれだけ間違った方向に捜査しちゃうのとか、なんか不自然・・・
日下さんっていうキャラがいるから余計にそう思うのかな。
前作のテンポが良すぎたせいか、今回は細切れに読んだせいか、中盤中だるんでたように感じました。
うへーってなるようなグロ描写も、分量は大幅カットでしたが、健在(笑)
姫川さんと菊田くんのごにょごにょした感じがあるあたり、きっと次作も姫川シリーズなんでしょうね。
姫川さんの恋路が気になります。
シリーズ第3弾もきっと読むでしょう。
Category : *ほん / TrackBack : 0 / Comment : 0


手紙

2009.11.24 *Tue
引きこもりDAYで、ネットサーフィンしてると見たくなった『ジョゼと虎と魚たち』。
でもTSUTAYAまで行くのはめんどくさい。
ということで、GyaOで『手紙』観ました。
手紙 スタンダード版 [DVD]手紙 スタンダード版 [DVD]
(2007/04/27)
山田孝之玉山鉄二

商品詳細を見る

東野圭吾さんの原作は読んだけど、ずいぶん前なのでろくに覚えておらず・・・
見てても思い出さなかったのがちょっとショックでした。
私の記憶はいずこ・・・
久し振りに見た、フレッシュな沢尻エリカはかわいかったです。

近々ジョゼ借りてこよう。
Category : *えいが / TrackBack : 0 / Comment : 0


赤福

2009.11.19 *Thu
久し振りに食べました、赤福
091118_1954~01
たまに三宮に行った時に立ち寄るんですが、毎回時間が遅いため売り切れ・・・
でも2つで十分だし・・・
ということで見送ること5回ほど。
やっと残ってる時間に行けました
といっても残り3箱くらいでしたが。
やっとありつけた赤福。
緑茶が切れてるのが残念でしたが、美味しく頂きました

そして、こちら。
091119_1316~01
雪見だいふく八ツ橋風味!
数か月前に、一度スーパーで見かけて食べて気に入って。
でも、2日後に行くと売り切れてて。
ネットとかで見ても、新商品とかでもない風だったので、残念に思っていたんですが・・・
昨日発見
新商品って書いてたから、これからしばらく出るんですかねー
前回のは試験販売だったんだろうか・・・
これ、すごく美味しいんです
バニラアイスがあんこで薄くコーティングされてて、八ツ橋風味のおもちでつつまれた上にきなこがまぶしてあります。
八ツ橋好きな人は好きなハズ!なので、是非おためしあれ
Category : *おやつ / TrackBack : 0 / Comment : 0


アメリカ大会

2009.11.15 *Sun
ヨナちゃんが見るたびにパワーアップしてる(笑)
フランス大会もすごいって思ったけど、今回はジャンプも完璧で。
自分が持ってる新記録どんどん塗り替えて。
すごいなぁ・・・
今期のSP、すごく好きです
なんか、彼女の魅力がギュッと詰まってる感じ。
クールでセクシーで、ところどころ可愛い。
衣装も、毎回すごく似合ってるなーって思います。
シンプルなゴージャスさっていうか・・・
赤とか黒とかホント似合う。
青もよかったな。
今シーズン、肌がすごく綺麗だなって思いました。
精神的に安定してる証拠ですかね。
演技も落ち着いてるし、結果もちゃんとついてきてるし。
明日のフリーも頑張ってほしいです。
そしてオリンピックでも

いつか生で見てみたいなー
Category : *つれづれ / TrackBack : 0 / Comment : 0


ナッツボン

2009.11.14 *Sat
友達に、ナッツボンなるお菓子をもらった。
飴みたいな、飴じゃないみたいな。
砕いたピーナッツをキャラメルで固めたみたいなお菓子。
nutbon_shouhin.jpg
ピーナッツの形がなんともかわいい。
っていうか、美味しい。
かなりうまい。
一目惚れならぬ、一口惚れしてしまいました。
初めて見たけど、どうも昔からあるお菓子なようで。
近所のスーパーにもなくて。
くれた友達が買ってきてくれることになりました。
これはハマるー!
Category : *おやつ / TrackBack : 0 / Comment : 0


デザート

2009.11.12 *Thu
今日は最後の授業が休講でした
なので(?)帰りにドトールのキャラメルマロンラテと、ローソンのプレミアムシュークリームを。
全国の生クリーマーたちの間で噂のプレミアムシュークリーム。
091112_2014~01
もりもり。
思ったより生クリームたっぷり。
ボリュームは申し分ない。
でもあんまり好みの味&甘さじゃなかった・・・
これが好みにバシッと合った生クリームだったら最高に幸せだろうなー
あ、ちゃんと美味しかったですよ。
キャラメルマロンラテも、思ったよりマロンで。
キャラメルはちょっと分からなかったけど・・・
満足なデザート(むしろ晩ご飯)でした
Category : *おやつ / TrackBack : 0 / Comment : 0


飲みましたー

2009.11.12 *Thu
ディスカバリーズのクレームブリュレラテ飲みました。

・・・?

クレームブリュレ感が・・・少ない・・・ような・・・
やっぱりお店で飲むのが一番ですね。

最近、Bring My Cupの50円引きにつられて結構頻繁に通ってます。
スタバの思う壺(笑)

Category : *つれづれ / TrackBack : 0 / Comment : 0


雨模様

2009.11.11 *Wed
雨。
そういえば、本格的に降るのってかなり久し振りかも。
もうずいぶん、傘を使ってなかった気がします。
鬱陶しいけど、たまには降った方がいいよね。

今読んでる本。

ソウルケイジ (光文社文庫)ソウルケイジ (光文社文庫)
(2009/10/08)
誉田 哲也

商品詳細を見る

誉田哲也さんの、『ソウルケイジ』
『ストロベリーナイト』が結構好きだったので。
一昨日から読み始めて、まだまだ序盤。
なんせ、就寝前の10分くらいしか読んでないので。
一気読みの癖があるので、たまにはゆっくり読んでみようかと。
いつ読み終わるかな。
でも、やっぱりミステリーものは一気に読みたいかも・・・
Category : *つれづれ / TrackBack : 0 / Comment : 0


すいーつ

2009.11.08 *Sun
珍しくスタバでお勉強。
食べてみたかった焼きりんごのタルトとホットラテ。
タルト、甘いんだろうなーと思ってノンシュガーのラテで。
りんごが予想を超えて甘かったです(笑)
もうちょっと甘くなくていいかなー・・・

そして、もうひとつ。
うっかり写真を消してしまったんですが、みもざ館のとんがりチーズモンブラン
出張販売してたので買ってみました。
写真で見るよりちっちゃかったけど・・・美味しかった
ホワイトチョコでコーティングされたタルトがさくさく。
タルトに敷かれたカスタードも、絞られてるチーズクリームも、どちらも濃厚。
生クリームもね。
それぞれのクリームをばらばらに食べても美味でした。
ちょっと高めだったけど、満足

うーんやっぱり写真がないと寂しいなぁ・・・
Category : *おやつ / TrackBack : 0 / Comment : 0


キャラメルエクレールラテ

2009.11.06 *Fri
キャラメルエクレールラテ飲みました
tallのタンブラーにshortサイズでエキストラホイップ
何を隠そう、大のホイップ好きな私。
タンブラーだと口が小さいからどうしてもホイップが少なめになっちゃうんですよね・・・
なので最近は、中身はshortでEXホイップが定番です。
肝心のお味は。
クレームブリュレラテより好きかも
甘さもいい感じだし、何よりホイップの上のトッピングが美味しい!
先にホイップだけ食べちゃうんですが、このトッピングが一番好きでした。
キャラメルソースとプラリネのサクサクがたまりません!
アイスとフラペも試してみないと。
Bring My Cupが延長されたのもうれしいー
たかが50円、されど50円。
もう、ずっと続けてほしいくらいです。
Category : *つれづれ / TrackBack : 0 / Comment : 0


ホリデー

2009.11.04 *Wed
ブログの管理ページが変わり、なんとなく使い勝手が悪くて遠ざかってました・・・
読者さんもいないので、遠ざかっていようが頻繁に更新しようがあまり関係ないんですけどね。

一昨日くらいから急に寒くなりまして。
なんでも11月下旬の寒さだとか。
これも近年はやりの異常気象の一環?
明日にはちょっと暖かくなるみたいで、一安心。
冬は空気が澄んでて気持ちがいいですね。
夜中や明け方のツーンとした寒さが好きです。
昨日の夜中2時頃外に出たら、雲も風もなく、大きな満月とたくさんの星。
たまには夜更かしもいいものです。

untitled_convert_20091105005617.jpg
さて、いよいよスタバのホリデープロモが始まりましたね。
今日早速キャラメルエクレールラテを・・・と思っていたのに、時間の都合がつかず断念。
明日こそ!
10日には、ディスカバリーズに去年までのホリデーメニューのクレームブリュレラテが登場するとか。
あれはアイスが一番好きだったから嬉しい
だいぶ前だけど抹茶も復活してくれたし、コンビニスタバもますます増えそうです。
Category : *つれづれ / TrackBack : 0 / Comment : 0


About Me

puca

Author:puca


食べ歩きとお菓子作りが好きです。 

しょーもないことしか書いてませんが、
どうぞごゆっくり。

コメント・リンク大歓迎です*



ランキング、参加してます。

Calender

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Categories

*つれづれ (32)
*おやつ (24)
*ごはん (13)
*えいが (24)
*ほん (6)
*おでかけ (20)
*そのほか (3)

Monthly Archives

Photo

ふとした瞬間を切り抜きます。

Booklog

読んだ本、読みたい本。

Links




このブログをリンクに追加する

Search

RSS Links

QR Code

QR

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © golden grapefruit* All Rights reserved  /  
