
--.--.-- *--


ともだち

2010.03.21 *Sun
ここ2、3日、ずっと連絡取ってなかった人たちと連絡を取る機会が続いてる。

大学で知り合って、別の大学に行ってしまった子。
同じ頃に、別の道を歩む決意をし、私は転部、彼は再受験。
ちゃんと志望してた大学へ行き、やりたいと言っていたことを勉強しているようだ。

同じく大学で知り合って、学科が離れてしまった子。
留学するからと、パソコンのアドレスを送ってくれた。
半年間、日本を離れて勉強するらしい。

高校時代に予備校で知り合って仲良くなった子。
東京の大学へ行った彼女は、新しい道を見つけ、頑張っている。
名古屋まで来るから出て来れないかという誘いだったが、どうしても行けない日だった。

連絡を取るというのとは少し違うけど、昔見てたブログが閉鎖されてしまって見れなくなっていたけど、別のところでやっているのを見つけたり。

1人はこの春専門学校を卒業して、就職をどうするか悩んでいるようだ。
専門学校で技術を身につけたからといって、そのまま簡単に就職できるわけではない。
異なるジャンルの2つの資格を持っているから、なおさらだ。

もう1人は、かつて、ネットで手作りのアクセサリーを販売している、アマチュアの職人さんだった。
それが今は、自分のブランドを立ち上げ、国内外で販売しているようだ。
ホームページに作品が載っていたが、素人が見ても、当時と比べて数段洗練されているのが良く分かる。

知らない間にみんな、前に進んでいた。
自分の道を見つけて、なんだか頼もしくなっていた。
私も、先を見据えて生きていかないと。
お、成長したな。と思われるように。
Category : *つれづれ / TrackBack : 0 / Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

About Me

puca

Author:puca


食べ歩きとお菓子作りが好きです。 

しょーもないことしか書いてませんが、
どうぞごゆっくり。

コメント・リンク大歓迎です*



ランキング、参加してます。

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

*つれづれ (32)
*おやつ (24)
*ごはん (13)
*えいが (24)
*ほん (6)
*おでかけ (20)
*そのほか (3)

Monthly Archives

Photo

ふとした瞬間を切り抜きます。

Booklog

読んだ本、読みたい本。

Links




このブログをリンクに追加する

Search

RSS Links

QR Code

QR

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © golden grapefruit* All Rights reserved  /  
