
--.--.-- *--


夏のおもひで 【上京編】

2010.10.25 *Mon
今さらですが、重い腰を上げて夏の旅行をまとめておきます。
9/4の晩~9/14の朝まで、東京経由、東北&北海道の旅に出てました

[1日目] 9/4  大阪駅発

新宿南口まで夜行バス
これはもう、貧乏学生が東京へ行くための手段としては定番。
新幹線乗るお金なんて、ないのです。
22:40の便に乗ったんですが、2階まで満員!
東京までの夜行バス、前回乗った時は2階建てバスのはずが普通のバスになった上に、乗客5人、座席使い放題だったので、ちょっとびっくり。
おかげであまり寝れませんでした。
まあバスとしてはこっちがあるべき姿なんでしょうけどね。


[2日目] 9/5  東京・横浜

7:10 新宿着。時間も時間なので、とりあえず駅近くのリ・ラックスパへ。
女性専用スパなんですが、なかなかの混みっぷり。
タオルや館内着はセットになってるし、スーツケースや貴重品もフロントで預かってもらえるし、なかなか良かったです。
ただ、化粧台(とドライヤー)の数が少なくてだいぶ待たされたのが残念。

スタバで朝ご飯食べて、みどりの窓口へ。
今回の旅は、これがなくっちゃ始まらない!
ということで、北海道&東日本パスを入手
028.jpg
そう、今回は鉄道の旅。
このパス、JR東日本とJR北海道の普通列車限定7日間フリーパスなんです!
その他、北上するのに必要な第三セクターの列車にも乗れたり、ユースホステルが会員料金になったり、青森-北海道を走る急行はまなすの乗車券として使えたりと、お得がいっぱい
これで、お値段なんと10000円ポッキリなんです!安い!
なんか、JRの回し者みたいになってますが、とにかくお得なきっぷなんです。
はまなすのカーペット車聞いてみたけど空いてなかった・・・ってそりゃそうか。

とりあえずきっぷ手に入れて一安心。
お昼に、東京で泊めてもらう友人と合流し、横浜へ!
実は、横浜は物心ついてから初
中華街も行ってみたかったけど、みなとみらいで降りて駅でパスタ食べた後、コスモワールドと赤レンガ倉庫見に行きました。
コスモワールドはしょぼ!かったけど、赤レンガは楽しめましたー
016.jpg
レンガ造りの建物ってかわいくって大好き!
日が沈むまで堪能し、友人宅へ。
DVD見たり、昔話を楽しんだり、楽しい夜を過ごしました


夏のおもひで 【北上編①】へつづく。

Category : *おでかけ / TrackBack : 0 / Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

About Me

puca

Author:puca


食べ歩きとお菓子作りが好きです。 

しょーもないことしか書いてませんが、
どうぞごゆっくり。

コメント・リンク大歓迎です*



ランキング、参加してます。

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

*つれづれ (32)
*おやつ (24)
*ごはん (13)
*えいが (24)
*ほん (6)
*おでかけ (20)
*そのほか (3)

Monthly Archives

Photo

ふとした瞬間を切り抜きます。

Booklog

読んだ本、読みたい本。

Links




このブログをリンクに追加する

Search

RSS Links

QR Code

QR

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © golden grapefruit* All Rights reserved  /  
