
--.--.-- *--


夏のおもひで 【北上編①】

2010.10.26 *Tue
夏のおもひで 【上京編】 の続き


[3日目] 9/6  東京~仙台

自然に目が覚めるのを待ち、起床。
友人が作ってくれた朝ご飯を美味しく頂いて出発
鉄道の旅のスタートは新宿!
最初の目的地は宇都宮
10:28 新宿→→→12:00 宇都宮 @湘南新宿ライン
029.jpg

北へ行ってみたいという一心で決めた今回の旅、目的がなくてはつまらない!
ということで、テーマを『ご当地グルメの旅』に設定
栃木のターゲットは、定番【宇都宮餃子】と【レモン牛乳】
よってお昼は宇都宮餃子に決定
食べログで評価の高かった『宇都宮みんみん』へ行ってみました。
030.jpg
一番ノーマルっぽい、焼餃子とライスをチョイス。
野菜たっぷり軽めの餃子で、レース状の羽根がサクサク美味しかったです!
「宇都宮餃子」って他の餃子と何か違うんですかね?
これといった特徴は見当たらず。宇都宮の餃子は全部宇都宮餃子?

駅でレモン牛乳をゲットし、飲みながら北上。
031.jpg
なんとも言えないうすらぼんやりとしたお味(笑)
もっとヨーグルトっぽいのかと思ったら、意外と酸味はなく、レモン感はイマイチ?
いや、美味しいんですけど、もうひとつなにか足りない感じ・・・

ボックス席で地元のおばちゃんたちの栃木弁トークを聞きながら、ぐんぐん北上。
宇都宮から仙台までは、一気に行きました!

宇都宮 13:35→14:25 黒磯 14:32→15:34 郡山 15:37→16:24 福島 16:31→17:52 仙台

033 - コピー

乗り換えの度に駅名標撮ってたんですが、ちょっと恥ずかしかった・・・
あ、わたし鉄子じゃないですよ

仙台手前からどんどん天気が悪くなり、降りしきる豪雨の中、無事仙台到着!
宿のチェックインの時間まで晩ご飯
駅ナカのお店で、仙台のターゲットその1、【牛タン】!
本命は『利久』だったんですが、あまりに並んでいたので、お隣の『伊達の牛タン』へ。
297.jpg
036.jpg
もちろん、塩と味噌のミックスで!
牛タン焼2種類に、麦ご飯とテールスープのセットです
焼き肉屋さんのうすっぺらいタンしか食べたことがなかったので、衝撃!
こんなに分厚くてジューシーでぷりっぷりなんですね!
すっかり魅了されてしまいました
個人的に、塩の方が好みです

大満足でこの日の宿、『宿や萩』へ。
ドミトリー1泊2500円のゲストハウスです。
宿探しながら歩いていると、たまたま出てきた宿泊客のフランス人カップルが入口教えてくれました。
うん、確かに地図持ってても分かりにくいわ(笑)
チェックインして、先に宿にいたフランス人のおばあちゃんと少しお喋り。
60も過ぎてるようなおばあちゃんなんですが、パリから韓国観光して日本に来て、5週間かけて日本中回ってるとのこと。
もう旅も最後で、これから日光と富士山行って帰るって言ってました
なんてタフ!
その後、飛び入りで来た同年代のヒッチハイク中の男の子と喋って。
何故かブログのカスタマイズの仕方を教える流れになり(笑)、深夜に就寝



夏のおもひで 【北上編②】へ続く。

Category : *おでかけ / TrackBack : 0 / Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

About Me

puca

Author:puca


食べ歩きとお菓子作りが好きです。 

しょーもないことしか書いてませんが、
どうぞごゆっくり。

コメント・リンク大歓迎です*



ランキング、参加してます。

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

*つれづれ (32)
*おやつ (24)
*ごはん (13)
*えいが (24)
*ほん (6)
*おでかけ (20)
*そのほか (3)

Monthly Archives

Photo

ふとした瞬間を切り抜きます。

Booklog

読んだ本、読みたい本。

Links




このブログをリンクに追加する

Search

RSS Links

QR Code

QR

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © golden grapefruit* All Rights reserved  /  
