--.--.-- *--

夏のおもひで【南下編②】

2010.11.30 *Tue
夏のおもひで 【上京編】 【北上編①】 【北上編②】 【札幌編①】 【小樽編】 【札幌編②】 【南下編①】 の続き

[9日目] 9/12  仙台~東京

ゆっくり起きるはずが、4時半くらいから周りの人のアラームが鳴り出し、全然寝た気がしないまま起床・・・
出る時間まで、シャワー浴びたり、帰りの経路考えたり。
松島行ってみたかったけど、雨だから観光する気にもならなかったので、このまま仙台を出てちょっと遠周りして帰ろうかと思って。
銚子経由とか考えたけど、時間的に無理でした
12時間でネットカフェ出たら、ゲストハウス泊まるのと変わりませんでした・・・

お腹も空いたので駅構内をぷらぷらしていると、行きに食べ損ねた『たんや利久』がオープン直前!
これは食べるしかない!と、開店前の店先に並ぶ。
前も後ろも、出張で仙台来てると思われる50歳くらいのサラリーマン風のおじさんが1人で並んでいて。
お店に通される時、前のおじさんが私とセットで2名様ですか?って聞かれて、いえ1人ですと入って行き。
私は、後ろのおじさんとセットで2名様ですか?って聞かれました(笑)
まあたしかに見た目の年齢差ちょうど親子くらいですけど・・・
行きに牛タン食べた時も思ったけど、私くらいの年の女の子が一人で牛タンってどうもイレギュラーなようです。
立ち食いそばでも定食屋でも一人で入っちゃうタイプなので、牛タンも全然平気でしたけどね
そんなこんなで無事入店し、カウンターで分厚いタンが焼けるのをじーっと眺め・・・
わくわくしていたら、出てきました!
欲張りなので、塩焼きとタンシチューのハーフセット
麦ごはん、テールスープ、サラダ、あったかいお茶がついてました
塩焼きが感動の美味しさ!これを食べるためだけに仙台に行きたいくらい!
シチューも、とろっとろで本当に美味しかった~!
テールスープもサラダも全部美味しくて、大満足のブランチでした

することがなくなったし、遠出する程の時間はないので、雨の中駅周辺のカフェ巡り。
なんでって、大好きな伊坂先生を探しに(笑)
駅の近くにはいないだろうと分かっちゃいたけど、ついロマンを求めてしまいました
神様が閉じ込められたロッカーだけ見に行って、仙台とはお別れ。
耳を澄ましてみたけど、音楽は聞こえませんでした・・・

結局行きと同じルートで、
仙台11:49→12:58福島13:31→15:27黒磯15:35→16:26宇都宮
仙台~福島は、仙台シティラビット72号なる快速に乗りました。
せっかく撮ったので貼っておきます(笑)
福島では改札を出て、もも100%ジュースを購入。
濃厚で贅沢!美味しかったです!
そして、宇都宮では東京での宿を提供してくれた友人へのお土産に餃子を調達。
さすがに要冷蔵・冷凍の餃子は神戸まで持って帰れないので、とちおとめシュークリームを食べました

そして、電車の旅もとうとうおしまい・・・
宇都宮17:32→18:09古河18:13→19:10池袋
北海道&東日本パスのラストは池袋でした。
駅員さんにアンケート(きっぷ買ったら付いてくる)も渡して、終了!
そこから都内の友人宅へ帰って、疲れてたのと居心地が良すぎるので、爆睡

[10日目] 9/13 東京~大阪

友人は用事があるとのことで、午前中に別れて一人浅草観光。
外人さん率高い・・・
中国系の人がすごく多かったです。
朝ご飯を食べてなかったので、きびだんごと冷やし抹茶。
きなこたっぷりであったかくてやわらかくて美味しかったです
他にも、紫芋ソフトが美味しそうだったので、食べました
おみくじは残念な感じでしたが、ベタに人形焼も買って、浅草満喫。

その後は、東京にいる友人に連絡取ってみるも、やはり急すぎてつかまらず・・・
特に行きたいところもなかったので、とりあえず新宿で夜まで時間潰し。
荷物預けてあっちこっちうろうろして、22:30発の夜行バスで大阪に帰りました

Category : *おでかけ / TrackBack : 0 / Comment : 0

Comment Form

秘密にする

TrackBack URL

TrackBack List

About Me

puca

Author:puca

食べ歩きとお菓子作りが好きです。

しょーもないことしか書いてませんが、
どうぞごゆっくり。

コメント・リンク大歓迎です*

ランキング、参加してます。

Calender

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

*つれづれ (32)
*おやつ (24)
*ごはん (13)
*えいが (24)
*ほん (6)
*おでかけ (20)
*そのほか (3)

Monthly Archives

ふとした瞬間を切り抜きます。

Booklog

読んだ本、読みたい本。

Links

Search

RSS Links

QR Code

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © golden grapefruit* All Rights reserved  /