
--.--.-- *--


テッサロニキ

2009.06.08 *Mon
中山手通にひっそりと佇むギリシャ・地中海料理屋さん、テッサロニキ。
ビルの階段上ったところの踊り場で、手作り感あふれる看板がお出迎えしてくれます。
090207_1402~01
行ったのは2月なんですが(笑)紹介したいお店なので、レポ。
このお店、場所がかなり分かりにくいので、この辺りに詳しくない人は下調べが必要だと思われます。
異国情緒あふれる店内は、あったかい、どこかのお宅にお邪魔してる感じ。
お客さんが、私と友達以外に1組しかいなかったせいかもしれませんが(笑)
カウンターと、テーブルがいくつかのこじんまりとしたお店です。
ランチタイムに行って、ケフテデスセットをオーダー。
090207_1239~01
ギリシャ風ハンバーグみたいです。
さっぱりしたピクルス入りヨーグルトソースがかかったスパイスたっぷりなしっかり味のハンバーグって感じでした。
ケフテデスも美味しかったけど、隣のもちもちした具なしピラフみたいなのが、個人的にかなりヒットでした
もち米大好きなので、これは毎日でも食べたーい
単品で追加したいくらいでした(笑)
友達が頼んだムサカも美味しかったです。
ナスとひき肉のグラタンみたいな感じでした。
ホワイトソースたっぷりで、こちらもかなりボリューミー。
そして写真を撮り忘れたのですが、ランチのセットには、デザートとデミコーヒーが付いています。
この日のデザートは、硬めの煮りんごに、レーズン入りオートミールと生クリームにシナモン入れて煮たみたいなソースをかけた感じの冷菓でした。
本日のデザートとしか書いていなかったので、正体は不明です。
帰りに、グラスワインのタダ券をいただきました。

神戸はいろんな国の料理が食べれて嬉しいですね
辛いのダメなので、本格カレーのお店とかには行けないんですが・・・
まだまだ行ってみたいお店が盛りだくさんです

テッサロニキ
神戸市中央区中山手通1丁目14-7 鈴木ビル3F
TEL:078-333-0347
ランチ  12:00~14:30, ディナー 17:00~22:00(L.O.20:30)
火曜定休

Category : *ごはん / TrackBack : 0 / Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

About Me

puca

Author:puca


食べ歩きとお菓子作りが好きです。 

しょーもないことしか書いてませんが、
どうぞごゆっくり。

コメント・リンク大歓迎です*



ランキング、参加してます。

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

*つれづれ (32)
*おやつ (24)
*ごはん (13)
*えいが (24)
*ほん (6)
*おでかけ (20)
*そのほか (3)

Monthly Archives

Photo

ふとした瞬間を切り抜きます。

Booklog

読んだ本、読みたい本。

Links




このブログをリンクに追加する

Search

RSS Links

QR Code

QR

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © golden grapefruit* All Rights reserved  /  
