
--.--.-- *--


DVD三昧

2010.02.11 *Thu
DVD3本借りて、全部見切ったのは久し振りかも。
どれもなかなかよかったです。
メゾン・ド・ヒミコが一番好きだったなー

メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]
(2006/03/03)
オダギリジョー柴咲コウ

商品詳細を見る

オダジョーは、このぐらい普通な時(見た目的に)が好きです。
白スーツ、びっくりするくらい似合うなぁ・・・
誰を取っても配役バッチリな作品でした。
同性愛者ってたくさんいるのに、どうして市民権を得てないんだろう。
どうして偏見の目で見られないといけないんだろう。
この作品に出てくるゲイたちも、一度は男性として、女性を愛そうと努力してる。
自分の息子にさえ隠さないといけないなんて、悲しすぎる。
誰もが愛したい人をオープンに愛せる世の中になってほしいな。
しかし卑弥呼さんのセリフがどうにも聞き取りづらかった・・・


イン・ハー・シューズ [DVD]イン・ハー・シューズ [DVD]
(2006/04/07)
キャメロン・ディアストニ・コレット

商品詳細を見る

久しぶりの洋画。
良い話だったけど、人ってこんなにすぐ変われるもんなのかな。
私はマギーみたいな妹がいたら絶対耐えられないだろうなー(笑)
女の人は、マギーかローズ、どっちかに感情移入して見ちゃうんじゃないかな。
2人のキャラクター設定、うまいと思いました。
でもちょっと、話がうまくまとまりすぎているというか、ラストが綺麗すぎたなぁ
マギーと盲目の教授のやりとりが好きでした。


それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]
(2007/08/10)
加瀬亮;瀬戸朝香;山本耕史;もたいまさこ;役所広司

商品詳細を見る
 
徹平を、母親や友人と一緒に応援している気分になりました。
冤罪ってホント怖い。
大森南朋が演じてるみたいな刑事って、実際たくさんいるんだろうな。
あんな剣幕で責められたら、たとえ冤罪であっても認めちゃう気がする。
とてもじゃないけど、やってないって貫けない。
97%負けるって決まってる戦いでも、訴え続けたら分かってくれると信じて闘い続ける徹平が、見てて痛々しくてたまりませんでした。
時間と、お金と、労力を使いきって、出た判決が有罪。
控訴してたけど、きっと覆されることはないんでしょう。
辛すぎる。
Category : *えいが / TrackBack : 0 / Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

About Me

puca

Author:puca


食べ歩きとお菓子作りが好きです。 

しょーもないことしか書いてませんが、
どうぞごゆっくり。

コメント・リンク大歓迎です*



ランキング、参加してます。

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

*つれづれ (32)
*おやつ (24)
*ごはん (13)
*えいが (24)
*ほん (6)
*おでかけ (20)
*そのほか (3)

Monthly Archives

Photo

ふとした瞬間を切り抜きます。

Booklog

読んだ本、読みたい本。

Links




このブログをリンクに追加する

Search

RSS Links

QR Code

QR

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © golden grapefruit* All Rights reserved  /  
