
--.--.-- *--


喫茶店

2010.02.12 *Fri
先日の元町散策で、ちょっと気になる喫茶店を2軒ほど発見。

私の理想の喫茶店像はというと、
・ひっそり、こっそり佇んでる
・オレンジ系の照明で薄暗い感じ
・ちょっとレトロな店構え
・一人でふらっと行って長居できる
・お店の人はマスター+せいぜい1人
・ほっといてくれる
・もしくは、楽しく会話できる
・いすの座り心地がいい
・夜まで開いてる
・音楽は主張し過ぎないジャズ
・子連れとか来ない
・もちろんコーヒーが美味しい
・ちょっと軽食があればなおよし

わーわがまま!笑
3、4こ挙げるつもりが、ずらずら出てきてしまいました・・・
外から見たところ、かなり理想的な感じで行ってみたい!って思ったお店を見つけたんですが。
予想外にうろうろしてしまったため場所が分からなくなってしまい。
南京町のすぐ西くらいだったと思うんだけどなぁ・・・
もう1軒に至っては、外観すら覚えていない有様。
まだボケるには早いんですが、驚くほどの記憶力のなさ。
いいなって思ったら、すぐメモするべきですね。
散策始めてすぐだったから、おそらくかなり西元町寄りのはず。
また歩いてみないと。

上に述べたのは、あくまで『喫茶店』についての話でして。
『カフェ』となるとまた違った希望が多々あるんですよねー
いつか、自分の好みにビシッと合った喫茶店&カフェを見つけたいです。
見つからなかったら自分で作るくらいの勢いで!笑
Category : *つれづれ / TrackBack : 0 / Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

About Me

puca

Author:puca


食べ歩きとお菓子作りが好きです。 

しょーもないことしか書いてませんが、
どうぞごゆっくり。

コメント・リンク大歓迎です*



ランキング、参加してます。

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

*つれづれ (32)
*おやつ (24)
*ごはん (13)
*えいが (24)
*ほん (6)
*おでかけ (20)
*そのほか (3)

Monthly Archives

Photo

ふとした瞬間を切り抜きます。

Booklog

読んだ本、読みたい本。

Links




このブログをリンクに追加する

Search

RSS Links

QR Code

QR

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © golden grapefruit* All Rights reserved  /  
