
--.--.-- *--


須磨寺まで

2010.02.26 *Fri
先日、暖かかったので須磨寺駅まで5km程てくてく散歩してきました。
着いて何もないのはつまらないので、須磨寺駅近くのケーキ屋さんを調べてから出発。
久々のコート着ないでの外出にテンションも上がり気味でひたすら歩き。
須磨寺へ到着。
どこかカフェでもないかと思って探したんですが、お客さんのいない喫茶店が2件・・・
どちらにしようか悩むも、結局どちらにも行かず。
須磨寺商店街は、昔ながらの商店街って感じでした。
もっと長くていろいろあったらいいのになー
行こうと決めていたケーキ屋さん、まさかの定休日で。
がくーっと肩を落とし、でもこのまま帰るのも寂しい!ということで、近くにあったケーキ屋さんへ。
かなり昔からあるケーキ屋さんなんだろうなというラインナップでした(笑)
通常の1.5倍くらいありそうなエクレアと、大好きなスイートポテトをチョイス。
80円くらいのシュークリームは完売してました。
どーん
P1000420.jpg
写真じゃ分からないかもしれませんが、コレ、かなり大きいんです。
口をいっぱいに開けてやっと入るくらい。
P1000423.jpg
サクッと感がちゃんと残った生地に、たーっぷりのクリーム。
昔ながらのカスタードに、ホイップクリーム。
上のチョコの味は、あまり好みではなかったのですが、懐かしい味。
なんともボリューミーな一品。

P1000421.jpg
スイートポテトは、見た感じ、私好みなタイプのかなと思ったのですが、違った・・・
スタバのみたいなねっとりしたのが好きなんですが、水分少なめタイプでした。
よくある、ぎゅっと締まったもさもさタイプ。(と言うとちょっと聞こえが悪いですが。
昔からの常連さんが多いんだろうなー。
帰りは電車で帰りました。

「須磨ケーキ ルセール」
神戸市須磨区須磨本町1丁目3-24
TEL:078-731-2895
Category : *おやつ / TrackBack : 0 / Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

About Me

puca

Author:puca


食べ歩きとお菓子作りが好きです。 

しょーもないことしか書いてませんが、
どうぞごゆっくり。

コメント・リンク大歓迎です*



ランキング、参加してます。

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

*つれづれ (32)
*おやつ (24)
*ごはん (13)
*えいが (24)
*ほん (6)
*おでかけ (20)
*そのほか (3)

Monthly Archives

Photo

ふとした瞬間を切り抜きます。

Booklog

読んだ本、読みたい本。

Links




このブログをリンクに追加する

Search

RSS Links

QR Code

QR

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © golden grapefruit* All Rights reserved  /  
